アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
ふぁみりー成長記
ブログ紹介
kizunaの誕生をきっかけに始めたブログ。
kizunaの成長を記録しながら3人でぼちぼちやってきた。
3年の時を経て、ふぁみりーにharuruが加わった。
さらに4年後にneiも誕生。
何かが変わるのか、何も変わらないのか。
今後は5人でほのぼのやっていこう。
気づいたことを気づいたときに、
ふぁみりー間の会話を絶やさぬ手段の一つとして。
これはkizunaやharuru neiだけでなく
きっと家族みんなの成長記になるはず。。。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
今日はバースデー
今日はバースデー あらまー💦 気づけば半年間、更新せずです 前回はkizunaのバースデーについて書いていましたが 今日はharuruの8歳のバースデー ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2016/12/14 14:28
HAPPY BIRTHDAY‼
HAPPY BIRTHDAY‼ 今月、kizunaが11歳になりました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2016/06/22 13:30
とうとう抜かされたー!
とうとう抜かされたー! 新しい生活が始まってもうすぐ半年💨 カルチャーショックもたくさんありますが、 少しずつ慣れてきたところかなと思います ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/06/03 19:48
新緑の季節ですね
新緑の季節ですね お久しぶりです。 仙台に引っ越してきて、5ヶ月が過ぎました💨 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2016/06/03 17:50
明けましておめでとうございます
明けましておめでとうございます 2016年、始まりました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2016/01/21 09:45
またまたお久しぶりです…
またまたお久しぶりです… 自分の誕生月のある秋 大好きです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/06 21:35
3きょうだい
3きょうだい あ、ずれてます?! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2015/09/15 15:37
お久しぶりです
お久しぶりです 夜になると秋の虫の音が… haruruが、鈴虫の声だ〜!ってよく言っています。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 1

2015/09/07 21:44
今シーズン初!
今シーズン初! 海水浴〜 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2015/07/13 16:07
もう夏休み直前!
もう夏休み直前! 裏の島@ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/07/01 11:34
GWも終わり…
GWも終わり… haruruが新1年生、 kizunaが4年生、 neiが2歳になったこの4月🌺 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/12 14:46
haruru.祝卒園
haruru.祝卒園 先日、haruruが無事に卒園しました ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2015/03/27 21:39
梅が咲いてきました
梅が咲いてきました 行ってきまぁす ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2015/02/14 19:34
あけましておめでとうございます
あけましておめでとうございます 2015年、スタートしました 今年は何と言ってもharuruが小学生になることがトピックスでしょうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/01/18 11:23
きゃー師走!!!
きゃー師走!!! 12月です、12月! なんて早い1年でしょう でもそれだけ充実しているということで ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2014/12/15 23:12
つぶやき
lupin the Z (@lupin_the_ukz) 2014/11/11 6:23 kaishakeiei.com/study/lifeinsh… ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/11/12 17:02
過ごしやすくなりましたね
過ごしやすくなりましたね 早い!10月ももう終わりです 誕生月ということもあって、watashiは10月が好きです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2014/10/27 11:11
ハイサイ!
ハイサイ! 2年越しの願いが叶って、沖縄に行ってきました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/09/05 11:46
終了!!!!!
終了!!!!! 何が終了⁉︎ もちろん、夏休みです いろいろ計画しすぎたのですが、 とりあえずは無事に楽しく終了できました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/03 21:04
夏!夏休み!!
夏!夏休み!! とうとう始まりました、この一ヶ月半! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/07/22 22:39
neiの相棒
neiの相棒 neiの相棒、タオルケット。 上の2人は『○○がないと‥』というのはなかったので 寝る時はもちろん、 暇さえあればタオルケットを触っているneiがおもしろいです。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/06/28 22:25
kizuna9歳!
kizuna9歳! 今日はkizunaの9歳のバースデイ🎂! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 196

2014/06/11 13:16
kizuna.haruru.nei日記
kizuna.haruru.nei日記 GW明けにみんなで順に体調を崩し やっとみんな復活し、日常の我が家。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2014/05/12 13:36
nei1歳&boku37歳
nei1歳&boku37歳 kizunaは3年生、haruruは年長さんになりました。 neiはめでたく1歳になり、数歩歩けるようになってきました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/04/14 20:19
明日から春休み‥
明日から春休み‥ 今日は2人の終業式でした。 2年生も年中さんももう終わりかぁ。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2014/03/24 21:33
kizuna・haruru・nei日記
kizuna・haruru・nei日記 3月になりました。 もうすぐ今年度も終了です。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 3

2014/03/04 22:00
nei10ヶ月。
nei10ヶ月。 今日で祝10ヶ月のneiさん。 ハイハイ&タッチ最盛期です。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/02/10 09:41
haruru5歳
haruru5歳 今月でharuruも5歳になりました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/12/29 22:49
守破離
lupin the Z (@lupin_the_ukz) 2013/11/26 16:24 難しいのは、守・破・離のタイミングなんよな。。 pic.twitter.com/ux7N3x7YTm ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/09 21:02
少子化促進は愚かなり
lupin the Z (@lupin_the_ukz) 2013/11/19 22:02 @mainichijpedit 時間外労働に頼る日本社会が変わらなければ、女性の社会進出は取りも直さず少子化を促進させ国として弱体化の一途を辿るだろう。少なくとも3世代先を見越して各自が行動すべき。 他国との単純な比較では語るべきでない。超少子超高齢化社会に明るい未来は無い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/07 22:19
超少子超高齢化社会
lupin the Z (@lupin_the_ukz) 2013/11/27 16:21 これから50年は医学より介護だ。しかし介護は医学の手前ではなく医学の奥にあると思う。 老齢医学の構築が介護のあり方を学問するための糸口になると思う。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/01 18:52
オトメゴコロ
オトメゴコロ 来月には5歳になるharuru。 最近時々、「女の子だなぁ」としみじみ思うことがあります。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/11/23 18:25
脱現代
lupin the Z (@lupin_the_ukz) 2013/11/13 9:10 @mainichijpedit 小泉氏は自分の経験も踏まえて原発に纏わる諸問題は解決の見込みがない、未来に無責任だと言っている。安部氏に将来を先取る英断を下した歴史的首相になれ、そういう劇的な英断は今なら、いや現政権にしかできないと言っている。 我々凡人には無い嗅覚なのだろう。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/13 17:54
kizuna・haruru・nei日記
kizuna・haruru・nei日記 もう先月のことですが、 結婚してまる10年を迎えました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/11/03 11:12
靖国
lupin the Z (@lupin_the_ukz) 2013/08/15 15:20 @mainichiRT @mainichijpedit 終戦の日に240万柱以上にのぼる建国に纏わる御霊の鎮魂を、首相が国民を代表して祈る。それ以上でもそれ以下であってもならない。海外への配慮とか外交の具合でブレてはならないと思う。だから含みを持たす表現は相応しくない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/10/19 10:55
原発に関して
lupin the Z (@lupin_the_ukz) 2013/08/26 14:23 @mainichijpedit 政界と産業界が取り組むなら国民はついて行きますよ。いつかでなく今なんだという小泉元総理の意見には賛成だが、不完全な原子力でも無責任に途上国に輸出しようと企む政権では無理な話。選挙ごっこで政権毎に二転三転しない様に政界と産業界が本気になれるのか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/18 21:19
アンパンチ
lupin the Z (@lupin_the_ukz) 2013/10/16 15:18 おねだり王女がこの世の全てが欲しいと言うと王様は軍隊兵器を駆使しました。多くの人が犠牲になりましたが、正義の味方がその王様を抹殺してそれを阻止しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/10/16 18:23
haruru 運動会
lupin the Z (@lupin_the_ukz) 2013/10/12 14:01 娘の運動会、無事に終了。青い空、晴れやかな空気、元気な子供達。 何気ない一般的なシアワセを有難く戴きました。 pic.twitter.com/NJexdWXacl ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2013/10/12 14:15
またまた試してみる
lupin the Z (@lupin_the_ukz) 2013/09/11 0:21 @mainichijpedit こんなこと、校長を吊るし上げても変わらん。学校の問題じゃないだろう?子供らが教室で歩き回る時代、先生にそれを罰する力の無い時代やからな〜。 親とか家庭とか地域の問題なんちゃうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/11 11:57
ツイートをブログに飛ばす方法を試してみる
lupin the Z (@lupin_the_ukz) 2013/10/06 14:03 天気が晴れると気分が晴れる。 pic.twitter.com/oFZf7P5sIM ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/11 11:55
「めでたし、めでたし?」
https://twitter.com/lupin_the_ukz/status/388462122125885440 Yu Kawazoehttps://twitter.com/lupin_the_ukz/status/388462122125885440Yu Kawazoe ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/11 11:48
明日は運動会
明日は運動会 やっと少しだけ秋らしくなりました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/09/27 10:01
おゆっくり〜 の続き
おゆっくり〜 の続き 4月にえばちゃんと植えたトマトとしそが スクスク育ってます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/07/29 20:04
おゆっくり〜
おゆっくり〜 haruruの最近の口癖、「おゆっくり〜」。 お風呂に入ったりしていると 「おかあさん、おゆっくり〜」と 気の利いた一言を言ってくれます。 ホントにおゆっくりできます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2013/07/29 19:23
kizuna・haruru・nei日記
kizuna・haruru・nei日記 梅雨に入ったのに雨が降らない6月・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2013/06/13 15:08
kizuna・haruru・nei日記
kizuna・haruru・nei日記 neiが生まれて1ヶ月半。 まだまだバタバタの毎日ですが、 我が家にneiがいることが段々普通になってきたとこです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/05/23 10:55
ニューフェイスです
ニューフェイスです 大変お久しぶりのブログとなりました・・・ この間、我が家で起こった重大変化は ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/04/25 17:09
2013年どうぞよろしくお願いします
2013年どうぞよろしくお願いします 明けましておめでとうございます と言ってももう、1月末! 早いものです・・・ 今年も何かと急がしそうな我が家。 どうぞよろしくお願いします。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/01/28 13:53
今年もお世話になりました
今年もお世話になりました kizuna・haruruの冬休みが始まりました。 watashiも4月から働き始めた高齢者介護施設の看護師パートを 先週、退職させていただき‥‥ 一年と続きませんでしたが、初めての世界でたくさん勉強になりました。 こんなwatashiでもいっぱしの退職者として扱っていただき、 最終日には花束と選別の品まで頂き、ありがたいことです。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/12/28 22:48
haruru・祝4歳
haruru・祝4歳 haruruが14日に4歳になりました ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/12/20 12:25

続きを見る

トップへ

月別リンク

ふぁみりー成長記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる